授乳・妊娠中に肥後すっぽんもろみ酢を飲んでOK?副作用、飲み方解説

授乳中妊娠中に肥後すっぽんもろみ酢を飲んでOK?副作用・飲み方解説

妊娠中や授乳中でも肥後すっぽんもろみ酢を飲んでも大丈夫?

サプリメントなので薬とは違って基本的に妊婦さんや赤ちゃんに害するような成分は入っていません。

 

というか逆に、すっぽんもろみには虚弱体質、疲労回復、ストレス解消等体力面でも効果的なサポートしてくれるサプリなので、妊婦さん、授乳中の方にも進んで飲むことをおすすめします♪

>>【画像付き】肥後すっぽんもろみ酢を継続して飲んだ私の体験談はこちら

 

以下に子持ち奥さんの肥後すっぽんもろみ酢の評判を載せてありますので参考にしてみてください。

妊婦さん、授乳中の方の口コミ体験談まとめ

赤ちゃんのおっぱいの飲む量が増えた

投稿者:肥後すっぽんもろみ酢を飲んでいる30代女性 評価:

 

肥後すっぽんもろみ酢を飲み始めてから3ヶ月が経ちましたが、赤ちゃんのおっぱいをの飲む量が増えました!

 

多分栄養がついて前より美味しいおっぱいが出てるからなんでしょうね。ゴクゴク飲んでくれるから嬉しくなっちゃいます♪

 

後自分的に効果が見られたのは、朝起きた時の目覚めのよさです。

 

私は低血圧で朝にすごく弱いんですが、すっぽんもろみを飲み始めてからスッキリ起きれるようになった気がします☆健康のためこれからも続けていこうと思ってます。

朝の化粧のりが良くなった気がする

投稿者:肥後すっぽんもろみ酢を飲んでいる40代女性 評価:

 

高齢出産ということもあり、健康管理には人一倍気を使っています。

 

その中の健康習慣の一つとして「すっぽんサプリ」を飲んでいます。まだ飲み始めて2ヶ月程度ですが、前より疲れにくくなったと感じています。また朝の化粧のノリがすごくよくなりました♪

 

カサカサ肌が悩みだったのですが、艶が出てきて、友達からも「前よりキレイになったんじゃない?」などと言われました♪

 

赤ちゃんのためにもこれからすっぽんサプリで健康を維持していきたいと思います。

疲れにくくなった

投稿者:肥後すっぽんもろみ酢を飲んでいる20代女性 評価:

 

飲み始めてまだ1ヶ月なんでダイエット効果はまだ感じてないのですが、体調には変化が見られています。

 

一番は疲れづらくなったことです。まだ子供が夜泣きする年であまりまとまった睡眠を取れなくて、いつも慢性的に疲れが残っている感じがあったのですがそれが嘘のように消えました。

痩せてはないけどお肌の調子は良くなった

投稿者:肥後すっぽんもろみ酢を飲んでいる40代女性 評価:

 

1ヶ月飲み続けても全然体重も減りません。継続することで効果が現れるものだと思うんですが、期待していた分少しショックが大きいですね。でもお肌や体の調子はよくなった気がします。

 

いつ飲めばいいの?飲み方解説

授乳中妊娠中に肥後すっぽんもろみ酢を飲んでOK?副作用・飲み方解説

公式サイトでの注意事項を見ると、「一日一粒を水かぬるま湯と一緒に飲んでください」というような文言で書かれていて、いつ飲むべきかという具体的な時間の指定の記述はありません。

 

なので、基本的には「いつ飲んで大丈夫」のようです(´∀`)

 

ただ、目的の効果を発揮したい場合はその得たい効果によって飲むタイミングを適宜変えることをおすすめします。

 

例えば、「ダイエット効果」を期待している場合は、運動をする前後1時間(一番エネルギーに変わる時間帯)に飲むことが効果的です☆

 

そのほか、お肌の効果を期待したい場合、お肌のゴールデンタイムと言われている夜10時〜深夜12時に飲むのがイイかと思います。

 

すっぽんもろみ飲み方まとめ

  • 肥後すっぽんもろみ酢は基本いつ飲んでも大丈夫!
  • ダイエット目的なら運動をする前後1時間
  • 美容目的なら夜10時〜深夜12時に服用すると良し!

 

一度に大量摂取は栄養過多による副作用があるので注意!!

すっぽんは漢方や健康食材として使われるありがたい食材ですが、かと言って一度に3〜4粒飲んだりするのは避けるようにしてください。

 

何事も限度というのがあるので、取りすぎて栄養過多になってしまうとそれはそれで体に良くないのでメーカーの推奨している量(一日一粒)を目安に飲むことをおすすめします。

 

ただでさえ一粒でアミノ酸が黒酢の312倍も含有されているのに、3つ4つと食べたら副作用を発症してしまうのも当然ですよね。

 

具体的に過去の口コミ等の事例では、過剰摂取すると下痢や嘔吐、情緒不安や不安神経症を引き起す人がいたそうです。

 

またその他にも肥後すっぽんもろみ酢の原材料にアレルギー反応を示す人も少なからずいたようです。

 

大豆ペプチド、米黒酢末、ゼラチン、ミツロウなどと書かれており、アレルギー持ちの方は気を付けてくださいね。

 

授乳中妊娠中に肥後すっぽんもろみ酢を飲んでOK?副作用・飲み方解説